2012-01-01から1年間の記事一覧

系図

アダム(אדם)はエバ(חוה)によってセツを産んだ。 Adam begot a son Seth by Eve. アダムは娘アズラも産んだ。 Adam begot a daughter Azura too. セツは妹のアズラによってエノスを産んだ。 Seth begot a son Enosh by his sister Azura. セツは娘ノアムも産…

1

スコッツェラ夫人がアメリカ合衆国で、最初の女大統領になった時、スペース・シャトルが月から地球に来た。そして一人の少女がそのスペース・シャトルに乗っていた。彼女は鳶色の髪をしていて、女の服を着ていた。シャトルが地球に着いた時、彼女は全く動け…

2

翌日、家政婦が来た。その家政婦は肌が緑色をしていた。彼女は窓を開けて、息を吹いた。すると、ごみが窓から外に吹き出された。その時家具も皆窓から外に吹き出されて、ホテルの前に落ちた。そこで家政婦は外に出て行って、家具を窓の中に投げ込み始めた。…

3

アーティミドアは山に行った。そして鳥の鳴き声を楽譜に書き取った。その時、木の枝の上で、革靴を履いた鳥が踊っていた。するとその木が揺れて、沢山の毛虫が落ちて来た。そこでアーティミドアは、その木の下から逃げた。それからその鳥は地面に降りると、…

4

翌日、アーティミドアは、好みのタイプの男性を見た。男の名はオリオン・シャッシュールといい、黒い髪であった。その地方に、シャッシュールと言う名の農家の人がいる事を知っていた。畑仕事は地上でやる仕事なので、アーティミドアは、彼に興味を持った。…

5

翌日、アーティミドアは図書館に行った。そして動物学の本を読んだ。するとオリオンが来て「動物が好きなのか。動物園には行かないのか」と言った。アーティミドアは「私を嫌いじゃないの」と言った。オリオンは「面白い子だな。嫌いじゃない」と言った。ア…

6

アーティミドアとオリオンが帰ろうとした時、一人の少女がアーティミドアの上に落ちて来た。アーティミドアが何気なく見上げた時、彼女は上空にいて、アーティミドアにキスをした。そこでアーティミドアの記憶は途切れた。アーティミドアがイタイ病院で目を…

7

翌日、オリオンはステローペに合いに行った。その時、オリオンに声をかけようとしていたアーティミドアは、彼がステローペと一緒にいたので、引き返して速いペースで歩き始めた。そしてペット店に入った。アーティミドアがそのペット店を出た時、ステローペ…

8

翌日、アーティミドアはオリオンに会いに行った。その時オリオンはエレキギターを弾いていた。アーティミドアは「私に何か出来る事はある?」と言った。するとオリオンは「俺が弾いた曲を楽譜に書き取ってくれるか」と言った。そしてオリオンはエレキギターを…

9

翌朝、アーティミドアは起きた時、気分がよくなっていた。そしてピアノを弾いてみたら、音の高さはもとに戻っていた。そして周りを見回すと、ステローペは椅子に座って、テーブルに突っ伏して寝ていた。アーティミドアは彼女に声をかけた。すると顔を上げて…

10

そしてアーティミドアはステローペの家に行った。ステローペは「アーティー。朝より気分いいよ。洗濯物干してくれるかな」と言った。するとアーティミドアは洗濯物を干し始めた。ブラジャーをハンガーにかけた時、ステローペが起きて来て「うちは洋服屋じゃ…

11

翌日、アーティミドアはゴミ捨て場に行った。その時、一つのごみ袋が動いていた。アーティミドアが近づくと、そのごみ袋はスピードアップしたが、アーティミドアは追いついて、つまみ上げた。すると、ごみ袋の下から猫が現れて、逃げて行った。それからアー…

12

翌日、ステローペは住宅の屋上でグライダーを組み立てて、飛び立った。彼女が飛んでいる時、横で四羽のカラスが、大きさの順に並んで飛んでいた。一番大きなカラスが「飛ぶー」と言った。そして二番目に大きなカラスも「飛ぶー」と言い、三番目に大きいカラ…

13

鳥人間大会が開催される日に、アーティミドアは、会場に来た。その時オリオンがそこにいた。オリオンはアーティミドアに「ステローペが俺にチケットをくれたんだ」と言った。するとアーティミドアも、チケットを見せて「私にもくれたわ。あの子まだ来てない…

14

アーティミドアは目を覚ますと、自分の頭に手を触れた。すると、髪が短くてウエーヴがかかっていた。そこでコンパクトを出して、自分の顔を映して見た。するとそこにはステローペが写っていた。アーティミドアは驚いて「どうして私がステローペなの!」と叫ん…

15

ある日、何人かの大工がアーティミドアの部屋に来て、バスルームに大きな鏡を設置した。その数日後、アーティミドアは、猫を見つけて抱こうとしたが、猫は逃げた。そしてアーティミドアはバランスを崩してごみ箱の中に入ってしまった。そしてそのごみ箱の蓋…

16

ある日オリオンが、ステローペに合いに来て「一緒に旅行に行きたいが、どうか」と言った。するとステローペは「アーティーも一緒なら行ってもいいよ」と言った。そしてオリオンはアーティミドアに電話をかけた。 翌日、アーティミドアはバスに乗って、本を読…

17

翌日、三人が帰ろうとした時、お金が足りなかったので、切符一枚で電車に乗るためにオリオンはトランクに入り、ステローペはアーティミドアのスカートに入った。アーティミドアが坂道に来た時、トランクが坂を滑り落ちて行った。そこでアーティミドアはトラ…

18

ある日、アーティミドアは買い物に行った。その時一匹の犬がついて来た。アーティミドアは、犬がついて来ている事に気がつくと、驚いて走り出した。すると犬も走ってついて来た。アーティミドアは、信号無視をした。そして犬も信号無視をして、車に引かれて…

19

ある日アーティミドアは図書館に行った。ホテル・イスカンダリアに帰る時、コオロギが鳴いていた。アーティミドアは、ネズミが石の下で鳴いているのかと思って、石を一つひっくり返した。すると何匹かのコオロギが石の下から逃げて行ったが、ネズミは一匹も…

20

翌日、アーティミドアは再び図書館に行った。するとオリオンがいた。アーティミドアはオリオンに「コオロギって知ってる?」と言った。オリオンは「この頃の季節に鳴いてるんだ」と言った。アーティミドアは「イナゴとバッタの見分け方って知ってる?」と言う…

21

夕方、アーティミドアは図書館を出た。そしてペット店に入った。その時かごの中にセキセイミジンコがいた。アーティミドアはそれを見て思わず「何て大きいミジンコなの」と言った。すると店のひとが「その子セキセイミジンコだよ。ミジンコに似ているけど、…

宇宙定数

合成重力から、宇宙定数を求める // *2/*3; La = *4/*5; document.form1.txtR.value = Ra; document.form1.txtL.value = La; } { function Interpolation() { D = document.form2.txtD.value -0; R=Ra/Math.pow(D,2); L=La/D; G=R+L; document.form2.txtPR.…

三次関数

三次関数 三次関数 戻る y=ax³+bx²+cx+d // x1がで、x2がで、 x3がで、x4がであり、y1がで、y2がで、 y3がで、y4がの時、 aはbはcはdはです。 xがの時、yはです。 y=f(x)=ax³+bx²+cx+d.....のグラフが4点(1,1),(2,3),(3,4),(4,7)を通る場合-----------------…

22

ある日、雪が降っていた。アーティミドアは図書館に向かった。そして途中で、坂道で滑った。その時け飛ばした雪が、転がりながら、だんだん大きくなっていった。アーティミドアは、大きくなっていく雪の玉を見て驚いて立ち上がると、足を雪にとられながら、…

23

ある日、アーティミドアは図書館に来た。その時オリオンがそこにいて「オーストラリアのサンタ・クロースは赤いパンツをはいてるんだ。北半球と南半球では季節が逆だからな」と言った。するとアーティミドアは「そんなの聞いた事ないわ」と言って笑った。

24

その日の夕方、二人は図書館を出た。そしてアーティミドアはバスに乗り、オリオンは車に乗った。アーティミドアはバスを降りた。その時ステローペがアーティミドアの上に落ちた。アーティミドアは立ち上がって、ステローペが木を失ってるのを見つけた。アー…

25

ある日、オリオンはステローペを旅行に誘った。その時、彼女は「ぼくアーティーと一緒がいいから、あの子も誘って」と言った。そこでオリオンはアーティミドアに電話をかけた。 翌日、アーティミドアはホテルを出てバスに乗った。そのバスは、渋滞で立ち往生…

26

しばらくすると、信号が赤だったので、車は止まった。その時ステローペが、藁の山と道路標識を見て、笑って「あの道路標識、藁を落とせ! 、・・・じゃなくてスピード落とせと書いてるよ! 藁が積まれている!」と言った。するとアーティミドアも笑ったが、オリ…

27

その夜、三人はホテルに泊まった。三人は部屋に入って来た。その時アーティミドアは窓のそばに来て、髪を纏めていたリボンを解いた。その時一匹のカエルが窓に張り付いて昇っていた。そしてオリオンはそのカエルを見ていた。するとアーティミドアは、オリオ…