2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

38

ある日、ネズミが焼いてないパンを食べて膨らみ始めた。そして猫がそのネズミを丸飲みして膨らみ始めた。セレニタは食堂で食べていた。その時、食堂のテレビに巨大な猫が出た。するとセレニタは大喜びで「あの猫抱きたい!!!」と言って外に飛び出すと「ショル…

39

巨大化版 ある日、天文学者のアルベルシアノは、りゅうこつ座エータ星の方向から来る水惑星を発見した。そして「三日後に洪水が起きるだろう」と言った。水の惑星が見え始めて雨が降り始めた。セレニタはニュースを見ると外に出た。そして空に向かって「ショ…

40

セレニタは「あの星の軌道を変えて脱出出来たら洪水は起こらない。軌道を変えても脱出出来なかったら洪水が一つ起こる。軌道を変えられずに脱出出来ても洪水が一つ起こる。軌道を変えられずに脱出も出来ないなら二つの洪水が同時に起こる。洪水が起こらない…

41

ホアキン・デ・サン・アントニオ・ハビエルとアナ・ラ・サンタ・クルス・サンチェスには、マリア・デ・サン・アントニオ・ラ・サンタ・クルスという娘がいた。マリアが成人すると、二人は廃屋となった修道院を買い取って、マリアに住処として与えた。マリア…

42

セレニタが家に帰って来た時、銀髪の少女がいた。彼女は一つの八線星形、二つの六線星形、四つの五線星形の、合計七つの髪飾りを付けていた。彼女はチカ・エリセアと呼ばれていた。マリアは「この子はあなたが居ない間に星から落ちてきたのよ」と言った。セ…

43

子犬が来た時、セレニタは慌てて木に登った。しかしチカはその子犬を抱いて撫でていた。セレニタはそれを見て「まるで猛獣使いだな」と呟いた。セレニタは鳥の巣を見つけるとチカを呼んだ。彼女も木の上に来た。そしてセレニタ彼は「この卵はゆでると旨いぞ…

44

マリアはチカに「セレニタの誕生日は6月25日なの。あなたの誕生日は?」と言った。チカは「私6月18日生まれよ」と言った。するとマリアは「来年祝ってあげるわ」と言った。 その夜、チカはひどくうなされてたのでセレニタは「どうしたの」と言った。するとチ…

45

翌朝、セレニタは起きるとベッドの上に立ち上がり、天に向かって「コケコッコー! コケコッコー! コケコッコー! …」と叫び始めた。チカはまだ眠たかったので、マリアの寝室に行った。セレニタはミルクを買いに行った。その時巨大な燭台が空を飛んでいるのを見…

46

セレニタは部屋に行くと、聖書を手に取って「本当かなあ・・・」と言うと読み始めた。しばらくしてエンディミオンが家の前に来た。マリアがセレニタの部屋に来て「あなたの友達が来てるわよ」と言った。それでセレニタは外に出た。エンディミオンは「周りで…

47

セレニタは部屋に戻るとカエサルに「あの子は赤い彗星から来たのか」と言った。するとカエサルは「赤い彗星の兵士達は、七つの星が描かれた旗を持っていた。彼女の髪飾りも七つの星だな」と言った。その時チカが部屋に入って来ると、セレニタに「あなた腹話…

48

セレニタはチカに「お前の宇宙船は大きなシャンデリアに似てるのか?」と言った。するとチカは「そうよ。飛ぶ時に赤いガスをかぶって彗星の姿になるの」と言った。その時、いつの間にか来ていたエンディミオンが「君は君達がやった侵略行為を知ってるのか。お…

49

燭台は月の裏側に来た。その時、そこでは巨大なシャンデリアが修理中であった。そして燭台はシャンデリアに収容された。一人の老人がチカを迎え入れて「王女様。ご無事でしたか」と言った。チカは「有り難う。大臣」と言った。そして大臣に「私達の記録を見…

50

そして赤い彗星はプレセペで、住むのに適した星を見つけた。しかし多くの先住民がすでに住んでいた。そこで艦隊が彗星から飛び出して、惑星を攻撃し始めた。M91銀河軍の宇宙戦艦は、三十四本のロウソクのような形のレーザー砲を装備していて、そのロウソクの…

51

そして赤い彗星はプレイアデス星団に来た。可住惑星がアステローペの回りを公転していたが、すでに先住民がいた。先住民は、ツァパルディアと呼ばれる、カエルのロボットと、ローシャンと呼ばれる、オタマジャクシ型の戦闘機を量産していて、それらが、赤い…

52

チカは記録映画を見終わると「何てひどいのよ! 先住民達が可哀想だわ!」と叫んだ。そして大臣に「私を地球に連れて行って。プレイアデス人の生き残りが一人そこにいるの。もう一度彼に会いたいわ」と言った。その翌日エンディミオンは、チカとM91銀河の大臣…

53

大臣は「我々の人口は千億人です」と言った。カエサルは「地球の人口は60億人だな」と言った。そしてエンディミオンは「我々は共存出来ない。なぜなら地球の人口はすでに多過ぎるかも知れないからだ」と言った。そしてアルベルシアノが「私は若い頃にアルベ…

54

セレニタとチカは映画を見終わった。セレニタが「地球人は月より遠くに行った事が無いな」と言うと、チカが「そのうち行けるわ」と言った。そして彼女は「一つだけお願いがあるの。宇宙人とはけんかしないでね」と言った。 それからアルベルシアノが大臣に、…