20

 翌日、アーティミドアは再び図書館に行った。するとオリオンがいた。アーティミドアはオリオンに「コオロギって知ってる?」と言った。オリオンは「この頃の季節に鳴いてるんだ」と言った。アーティミドアは「イナゴとバッタの見分け方って知ってる?」と言うと、オリオンは「知らないよ。ただ、イナゴは川の近くに住んでて、バッタはもっと広い場所に住んでる。イナゴは稲を食べるらしいんだが、俺がガキだったころにおやじが畑を手放したんで、詳しくは知らない」と言った。アーティミドアは「月のゴキブリは地球のゴキブリの1点8倍大きいわ。私は月では速く走れなかったけど、地球では速く走れるわ。月ではボールを96メートル投げられたけど、地球では16メートルしか投げられないわ」と言った。するとオリオンは「俺は地球ではボールを28メートル投げられるけど、月には行った事が無い」と言った。痩せた人は地球では速く走れるが、月では体が浮くので速く走れない。そして太った人は地球では体が重くて速く走れないが、月では地面をしっかりと踏んで速く走れる。