2013-04-14から1日間の記事一覧

17

ある日、石碑が空中に現われた。それは単独で浮遊していたが、その下に時々水の柱が現われては崩れ落ちて、洪水となっていた。その時セレニタはテレビでニュースを見ていた。カエサルが「あの石碑はアトラスだ。我々が乾燥地帯の住民達のために開発した物だ…

18

ある夜、天文学者のアルベルシアノは、プレイアデス星団が赤くなったのではなく、その方向から赤い彗星が接近して来ているという事に気が付いた。そして言った。「あれは火の赤さではない。血の赤さだ。」 翌朝、セレニタは洗濯をした。それから「レナクァホ…

19

ある日、巨大な風呂桶型ロボットが空中に現れた。それはアフロディーテという名であった。操縦士は裸であり、操縦席も風呂桶の形をしていた。操縦士は「9年前、我々はプレイアデス星団を征服出来なかった。しかし地球は今我々の支配下になるだろう」と言った…

20

ある日、台風が発生した。それは大気の動きを無視して動いていた。その時セレニタとカエサルはテレビを見ていた。カエサルは「あれはジュピターという、人工台風だ。渦の中心部に本体がある」と言った。そこでセレニタは「レナクァホー!」と叫んで窓から跳び…