39

 アーティミドアは、ゼリーサラダを作って食べた。ステローペはニシンのスープを作って食べた。そしてオリオンはローストチキンを作って食べた。そして翌日の朝、三人は車に乗って出発した。ビルの屋上に、犬の頭の形をした物体があった。オリオンはアーティミドアに「戦争が起こった時に、あの犬がロボットになって動くんだ」と言った。するとステローペが「何言ってんのよ! ただの人形だよ!」と言った。アーティミドアは笑ってから「あのビルの中にレストランがあるわ」と言った。オリオンは「おすすめ料理はダックスフントのソーセージにパグのトリュフに野良犬カレー(カリッシュ・カリー)にダルメシアンのサルマグンディに・・・」と言った。するとステローペが「テリアにテロされやがれ!」と言った。そして車はバビロン住宅街に着いた。するとステローペが車から下りた。それから車がホテル・イスカンダリアに着いた。するとアーティミドアが車を下りた。その時、一匹の犬がいたので、アーティミドアはまた車に乗った。するとオリオンが「あの犬はバイセファロスだ。ツーフロント犬ともいうな。頭が二つあるんだ」と言った。そして彼は、二つの石をそれぞれ犬の二つの頭に投げつけた。すると、その犬は回り始めた。そしてオリオンはアーティミドアの手を掴んで、一緒にホテルに入った。そしてオリオンはアーティミドアを残してホテルを出ると、車に乗って出発した。