37

 そして車は止まった。そして三人は車を下りた。その時池がそこにあった。そして沢山のアカガエルがそこにいた。そのカエル達はソプラノの声で鳴いていた。アーティミドアは「このラジオは水の中でも聞けるわ」と言って、小さいラジオを池の中に入れた。すると音が聞こえなくなった。それでアーティミドアはボリュームを上げた。すると音が聞こえるようになった。しかしその音は、高い音域で、シャープ一つ高くなっていた。アーティミドアは驚いて「このハーフトーンってオクターヴなの。何オクターヴか高い所でシャープが一つついているわ」と言った。オリオンは「フィフティーンスみたいに聞こえるな」と言った。ステローペは「2オクターヴとシャープが一つだよ。シャープが25個と一緒ね。アーティはドとレは似てないので間違えないけど、ディアパソンとオクターヴとフィフティーンスとトゥエンティ・セカンドは似てるので間違えるみたいね。そしてオリオンはドとレは近いので間違えるけど、ディアパソンとオクターヴやフィフティーンスとかは遠いので間違えないみたいだね」と言った。そして三人は車に乗った。そして車は再び出た。しばらくして、トラックが横転した。そして豆がトラックから道に溢れた。それでオリオンは車を止めた。そして沢山の鳩が集まって来て、豆を食べ始めた。その時、誰かが車から下りて、ライフルを空に向けて発射した。すると鳩達は一斉に飛び立つけど、すぐにまた集まって来ていた。アーティミドアはその様子を見て笑った。その後クレーン車が来たが、鳩が沢山いたので、トラックに近づけなかった。しばらくして、鳩が減り始めた。するとクレーン車がトラックを起こし始めた。その時、何人かの警官達が、鳩を追っ払っていた。クレーンがトラックを起こし終わると、車達はまた走り始めた。