私はガンダム王   ・・・だったけど・・・。

「私は〇〇王!」バイク王×はてなブログお題キャンペーン



ぼくは現在
42歳で、
小学3年の時に、
ガンダムがブームになって、
それから再放送が始まりました。

第一話を見た翌日、
学校の友達に、
ボールみたいなロボットは何なのかを聞いたら、
モビルスーツのボールを描いて持って来た人がいたので、
ぼくが、何やこれはと言ったら、
これボールやと言われました。

ぼくの質問の答えは、ハロが正解です。


しばらくしてから、
ガンプラもブームになって、
何処の店でも売切れていたので、
懸賞で当たった、1/100ガンダムが、初ガンプラです。

それから、クリスマスプレゼントが、
1/60ガンダムでしたけど、
アムロの人形が小さくて、
どんな顔か分からなかったので、
ぼく自身が、ロボットが出る漫画を描く時は、
人とロボットを、同じ画面で、両方見えるように描きたかったので、
ガンダム(18メートル)より小さい、12メートルにしました。

中学2年の時に、Zガンダムが始まって、
3年の時に、ZZが放送されました。

この頃になると、
アニメを見る友達の数は少なくなってました。

高校2年になる時に、
逆襲のシャアが公開された時は、
アニメを見る友達は、もっと少なくなってました。

その頃、ぼくは、
ファーストガンダムと、ZとZZと、逆シャアを全部見ていたので、
一部の人からは、ガンダムと呼ばれてました。


だけど、0083や0080や、F91は見てなくて、
その後のガンダムも、殆ど見てないので、
現在は、ガンダムとは呼ばれないです。

ただ、ターンAガンダムだけは、
第一話を見て気に入って、
そのまま最終回まで見続けて、
映画も二本とも見ました。

ガンダムに綾取りをさせて、
洗濯物を干す場面が好きです。