2019-03-15から1日間の記事一覧

カエル大戦 i ジョーヴェ編

1 ある時、赤い彗星はプレイアデス星団に来た。可住惑星であるゲロイア星が、原アステローペの回りを公転していたが、すでに先住民がいた。先住民は、ツァパルディアと呼ばれる、カエルのロボットと、ローシャンと呼ばれる、オタマジャクシ型の戦闘機を量産…

カエル大戦 0 ゲロイア星編

1 プレイアデス星団の、アステローぺIとアステローぺIIが分裂する前の、原アステローぺの周りを、惑星ゲロイアが回っていた。ゲロイア星は、海が無くて、星全体が砂漠で覆われていた。人々は、人工の、大きな河を作って、その河の傍に町を作っていた。その星…

カエル大戦 3 チカ編

1 セレニタが家に帰って来た時、銀髪の少女がいた。彼女は一つの八線星形、二つの六線星形、四つの五線星形の、合計七つの髪飾りを付けていた。彼女はチカ・エリセアと呼ばれていた。マリアは「この子はあなたが居ない間に星から落ちてきたのよ」と言った。…

カエル大戦 2 ディフダ編

1 セレニタはベットの中で目を覚ました。その時一人のベドウィンがベッドの傍らにいた。ベドウィンは「ソラッヤーニー 。気分はどうかな。君はプレイアデス星団から飛行機 に乗って落ちて来たんだ」と言った。ソラッヤーニーとはアラビア語でプレイアデス星…

カエル大戦 1 ラナ編

1 銀のサークレットをつけた、鳶色の髪の少年 が大きな蛇に追われて逃げていた。少年の名はエル・セレニタ・デ・サン・アントニオ・ラ・サンタ・クルスといった。彼が十字路を通り過ぎた時、脇の道から、クマ並みに大きいナメクジが現れて、蛇に襲いかかって…